ゆこネコ🍎日記

雑記です🍀

【簡単】おうちをカフェ化する方法教えます。【節約】

f:id:uwsk:20230630004259p:image

節約中だけど、ちょっとした贅沢気分を味わいたい…

今回は節約しながらもちょっとした贅沢な時間を過ごしたい!

そんな私がやっている至福の珈琲タイムの作り方を語っていきます♪

頻繁にカフェに行ってたら破産しちゃう…

カフェに行って、おしゃれな空間でおしゃれで美味しいお菓子を食べながらコーヒーや紅茶を飲んでほっと一息…。

心が安らぐひと時です。カフェ大好き!!!

ですが…

これを頻繁にやっていたら破産しちゃいます。(私の場合)

頻繁におしゃれカフェに行けない私が

おうちでカフェ気分になるためのちょっとした工夫をご紹介します。

簡単至福の時間の作り方♡

ではさっそく至福の時間の作り方をご紹介していきます。今回のおやつは「横濱ミルフィユ」のミルク味!!!!これが美味しいんですよ…。

 

横濱ミルフィユとは?

フランセという洋菓子ブランドの人気商品『ミルフィユ』の横浜限定版のこと。

基本の味が「いちご」「れもん」「ピスタチオ」「ジャンドゥーヤ」の4種類。横濱ミルフィユは「ミルク」「紅茶」の味が楽しめます。

私はミルク系の味が大好き!ということもあり、横濱ミルフィユがお気に入りなのですが、ちょっと高級品。

なので、時々自分にご褒美をあげたい時、疲れを癒したい時なんかによく購入します。

 

www.francais.jp

▲フランセの公式サイト

①おやつを(ミルフィユ)を食べる準備

★ミルフィユは冷蔵庫で冷やす

気温が28度を超えるとミルフィユをコーティングしているチョコがとけて柔らかくなってしまいちょっと食べにくくなってしまいます。

今日の温度は30度越え!ということで冷蔵庫へ。30分程度で良い感じになります。

包装に上記注意書きがされています。

②コーヒーの準備 

甘いお菓子にはやっぱりコーヒー♪今回は暑いのでアイスコーヒーにしました。

飲み物をそそぐコップはその時の気分で✨銅製マグカップってすごい

今回はスーパーのアイスコーヒーが一気にお店のアイスコーヒーになっちゃう魔法のマグカップ。銅製マグカップにしました。

なにそそいでもカフェ化する便利アイテムですッ!

スーパーに売っているアイスコーヒーを銅製マグカップに注ぐと…

カフェで飲むアイスコーヒーに早変わり〜!

f:id:uwsk:20230629143229p:image

▲銅製マグカップにコーヒーを注げばもう気分はカフェ。私のおうちカフェタイムには必須アイテム!

▲甘くて冷たいジュースを飲むときは津軽びいどろのグラス♪

③お皿におやつをセット!💡お皿の余白がポイント

f:id:uwsk:20230629143422j:image

どんなお菓子でもお皿に少量乗せるだけでカフェっぽさがでます。

お皿の余白がカフェっぽさ演出の重要ポイント!笑

今回はブログ用にミルフィユをカットしてます♪断面をご覧ください!

f:id:uwsk:20230629144658p:image

▲中に挟んであるクリームがふわっとしていてくちどけ◎

 

包装がかわいい。捨てるのがもったいない!

横浜限定版ということで、横浜の観光名所が描かれています。

『ランドマークタワー』『横浜中華街の門』『赤レンガ倉庫』

背景はみなとみらいかな?港町感出てますね~!横浜土産におすすめです♪

f:id:uwsk:20230629133823p:image

 

これで私の至福のコーヒータイムの準備完了です✨

 

私の至福の食べ方

お菓子をちょびちょび食べる

今回のおやつ「横濱ミルフィユ」はちょっとカロリー高め。

ミルク…1個あたり158kcal。紅茶…1個あたり155kcal。

カロリーが高いものって美味しいですよね…。

スナック菓子みたいにパクパク食べるのではもったいない!

テレビを見ながら4分の1くらいずつ食べて、コーヒーを飲んでお口をリセットして…。

こんな風にゆーっくり食べることが私の至福のひと時♪

ちょっとした手間・工夫で至福の時感がアップするので不思議です。

横濱ミルフィユ こんな人におすすめ

  • 1本満足♪なお菓子が食べたい人
  • 珈琲や紅茶に合うお菓子が食べたい人
  • 味だけでなく視覚でもお菓子を楽しみたい人
  • いつもよりちょっと贅沢な気分になりたい人
  • 横浜土産、何を買おうか迷っている人!

まんまん満足♪一本満足♪

それつよぽんのやつ!

 

最後に

ちょっとした手間やアイテムで、おうちでの休憩時間がより充実したものになります!

引き続き色々工夫しながら楽しく節約ライフを送っていきたいと思います♪

▼プレゼントでいただいて愛用中のマグカップです。