ゆこネコ🍎日記

雑記です🍀

【川崎で牧場ソフト】マザー牧場カフェに行ってみた【マザー牧場行きたい!】

f:id:uwsk:20230625150257p:image

 

こんにちは!ゆこネコです。

ソフトクリームが大好きな私、川崎駅近で牧場ソフトが食べられるカフェ、その名も…

マザー牧場CAFÉ &SOFTCREAMラゾーナ川崎プラザ店】に行ってみました!

 

ykneko.com

 

 

豊富なメニュー♡何回も通いたくなる!

どんなメニューがある?

オーソドックスなソフトクリームはもちろんのこと、季節限定のソフトクリーム、パフェやドリンクが売っています。

ドリンクの種類が豊富!

コーヒーやココア、ティーなどホットメニューもあるのでソフトクリームでお腹冷えちゃう心配もないですね!

個人的に飲むソフトクリームが非常に気になっております。ので次回飲みたいと思います!

客層は?

ショッピングセンター内&土日ということでファミリーが多め

店舗内の席は4席。2人掛け×4つ。こじんまりとした店舗です。

 

美味しそうなメニューがたくさん♥

この人食いしん坊だから家族に止められてたにゃ。

マザー牧場とは

実は私、マザー牧場に行ったことがないんです…

マザー牧場、どんな場所なのか調べてみた

マザー牧場とは…

千葉県富津市にある言わずとも知れた牧場。都心からアクセスしやすいです。

www.google.co.jp

◎牧場にいる動物たちのショー

◎ふれあいコーナー

◎ドッグラン

◎乗馬体験

◎BBQ

◎グランピング(2023年3月7日open!)

◎アトラクション施設

◎お花見(季節ごとの花)

等…。色んなことが楽しめる広ーい牧場。

グランピングもできるんだね!!しかもおしゃれ~✨ばえちゃうやつですな。

夏休みに家族と一緒に行ったら楽しそう。

グランピング施設もあるとのことなので、ファミリーで夏の思い出作りなんかに良さそうですね!夏休みは家族連れで賑わいそうです。

今時のおしゃれなグランピング施設なので若者にも受けそうな感じがします。

自然の中でゆっくりしたい人にもよさそう。

グランピング施設でサウナも楽しめるそう。牧場巡り、アクティビティで疲れた体をサウナでデトックスしておしゃれなテントでふかふかのベッドでゴロン。

都会の喧騒を忘れてゆっくりできそう。いいですね…!!!

 

参考マザー牧場|花と動物たちのエンターテイメントファーム

 

マザー牧場についての知識を深めたところで、いざ実食!!!!

f:id:uwsk:20230625154120p:image

プチぱふぇ トライフルフルーツ

今回は、中華料理を食べて熱った身体を冷ましたい欲求がつよく…(笑)

フローズンフルーツがトッピングされたプチぱふぇトライフルフルーツを注文。

フローズンでひんやりしたい!

 

f:id:uwsk:20230625155139p:image

牧場感が出ないものか?とガイドブックの牛さんを背景に…ちょっとだけ雰囲気出たかも?

 

お味は?

牛乳感強めで美味しい!

新鮮な牛乳を使っていて、かつ自然由来の味を大切に作られている感じがしました!

練乳感はあまりなくサッパリした後味。飽きずに最後まで食べられました。

 

さっぱり味なので、トッピングといい具合に混ざり合って美味しい!!

マザー牧場ソフトクリーム×フルーツ=幸せ♥

お口の中が幸せになりました…!!!

 

広い牧場で食べたらより美味しんだろうな~

マザー牧場のソフトクリームはまずい?

マザー牧場のソフトクリームを検索しようとしたところ、サジェストに「まずい」「味変わった」という不穏な文字が…!

にゃぬ・・・・・?

濃厚なソフトクリームを求めている人が検索した可能性あり

さっぱり系ソフトクリームなので、濃厚な味が好みの方はもしかしたら物足りないと感じてしまうかもしれません。

 

お値段※2023年6月25日調べ

520円。ミニパフェなので普通のソフトクリームよりちょっと高め。

何もトッピングなしのソフトクリームは400円でした。

ちょっと休憩♪くらいの時にちょうどいいにゃ!

こんな人におすすめ

  • 濃厚よりさっぱり味のソフトクリームが好き
  • 色んなトッピングで楽しみたい
  • マザー牧場まで行く暇ないけど牧場ソフトクリーム食べたい

 

気になった方!ぜひご賞味ください!