ゆこネコ🍎日記

雑記です🍀

【夜を乗りこなす】サカナクション山口一郎さんの言葉

  • 昨晩、サカナクションの山口一郎さんのyoutube配信「山口一郎の今夜も雑談中。」を聴いていた。

私はサカナクションとUVERworldが大好き。音楽や言葉が心にストレートに入ってきて私を元気にしてくれるんです。

★チャレンジすること

新しいことにチャレンジすることそれは誰しもが失敗や恥を恐れるけれど、一郎さんは失敗を早めにして経験を積む派なのだそう。

5年かけて挑戦して失敗した場合と、1年で挑戦して失敗した場合。後者の方が失敗から得た経験値の積み重ねが多く効率的だからだそう。

私は石橋を渡るタイプ。失敗したくないと色々無理をしていた気がする。心配していたけど杞憂に終わった。ということが多々あったなあと自分の経験を振り返った。

★流れに身を任せる

「流れに身を任せてみるのも案外いい」と一郎さんは言っていた。

私もそうやって流れに身を任せて、とりあえず失敗してもいいからやってみたいこと、今までやってみたことがないことに挑戦してみたいと思った。

適応障害になりまだまだ以前のような元気が出ない状態だけれど、「夜を乗りこなして」

流れに身を任せて、できることをやっていきたいな。

そして「夜をぬける」んだ!!

「さよならはエモーション」を聴きながら。