ゆこネコ🍎日記

雑記です🍀

【東京グルメ】穴場!「とんかつ鉄長原店」の紹介【100名店の2号店】

地元民おすすめのとんかつ屋さん

こんにちは!ゆこネコです🍎

今回は東急池上線長原駅から徒歩4分、洗足池から徒歩10分の距離にあるとんかつ屋さん「とんかつ鉄」のご紹介。ちなみに鉄はクロガネと読みます!

www.google.co.jp

こちらのとんかつ屋さん。食べログ100名店に選出された大森店に次ぐ2号店。

大森の店舗よりもスムーズに入店できるようです。穴場ですね♪

 

お店の外観と中は綺麗で居心地◎

 

f:id:uwsk:20230620201604j:image

▲店の外観はこんな感じ

綺麗で入りやすい印象です。店員さんが優しく迎えてくださいました!

一階はカウンター席。2階はテーブル席になっています。

店内も明るく清潔感◎居心地よかったです。

 

▼今回は2階のテーブル席でいただきました。

f:id:uwsk:20230620203840j:image

 

メニュー

▼とんかつ定食のラインナップはこちら。

f:id:uwsk:20230620203621j:image

なんと大盛り無料!いっぱい食べたい人には嬉しいお心遣い♪

夜にはお酒の提供をしているようで、おつまみのメニューも豊富にありました。次回そちらも頼んでみたいです。

ボリューミーなとんかつ登場!!!

今回は上ロースかつ定食店員さんおすすめのメンチカツを注文。

 

f:id:uwsk:20230620201932j:image

思っていた倍の大きさのとんかつが運ばれてきた!

f:id:uwsk:20230620202032j:image

私「結構大きいんですね!」

店員さん「残っても持ち帰れるから無理しないでくださいね」

私「優しい!!!」

無事完食しちゃいました♥美味しかった~✨

 

上ロースかつ

私がこれまで食べたとんかつの中で1番柔らかくてびっくり!柔らかくてジューシー!

お腹の油は甘みがあり、しつこくないので最後まで美味しく食べられました。

衣はサクサクで軽い感じでした。美味しかった〜!

 

店員さんおすすめのメンチカツ

メンチカツ自体に味がしっかりついているのでそのままでも美味しい!!

お塩をちょっとかけると旨みが引き立ってさらに美味しかったです。

 

味噌汁が美味しい!

味噌汁には豚肉入り。旨み◎!!!味噌汁だけでご飯いけちゃいます。

 

店員さん優しい!

とんかつは勿論絶品なのですが、店員さんもとても親切で優しいんです!お腹も満足、心もほっこり癒されました。

『ご馳走さまでした!また来ます!!』と笑顔で心から店員さんに伝えたくなる。そんな名店が長原にありました。ほんとにまた行きたいと思います。

次いつ行こうかにゃ~

こんな人におすすめ

  • 柔らかジューシーなとんかつが好きな人
  • 満腹食べたい人
  • 定食食べ切れるか不安な人(持ち帰れます!)
  • 優しい気持ちになれるお店に行ってお腹も心も満足したい人

 

以上!とんかつ鉄長原店さんの紹介でした!